ミラトレさんのぼやき

トレードのことはあまり喋りませんが、興味あったら読んでみてください

親子喧嘩は当たり前?

スポンサーリンク

親子喧嘩について考えてみました。

 

家族というのは基本的には喧嘩は

 

しないものだそうです。

 

何故なら、利害が一致してることが

 

多いからです。

 

まぁ、親を利用してお金を稼ごうとか

 

子供を利用してお金を稼ぐ、稼げなく

 

なったら子供を捨てるなんてことは

 

まぁそんなにないですよね

 

ゼロではないでしょうけども

 

ということで、家族の喧嘩というのは、

 

基本錯覚で喧嘩してるといっていいと

 

言えるようです

 

親と子供の年齢差はだいたい30年前後

 

かなとおもいます。

 

人というのは30年も離れると考え方が

 

逆になるようです。

 

考えてみれば当たり前のことで、

 

そもそもインプットが違いますからね

 

意見が違うから喧嘩をするわけでは

 

ないということですね

 

時代の差で喧嘩してるわけで、

 

それはもうどうしようもないことですよね

 

それは、勉強してるひとたちと、

 

勉強してない人たち、ビジネスをしてる

 

人達とサラリーマンの人達

 

こういうのも完全に意見が変わって

 

しまうので、やはり同じ意見の人達と

 

集まっていきますよね。

 

インプットが違うので、考え方も

 

変わり意見も変わっていく

 

それの大きな枠組みが、時代の差と

 

いうことになります。

 

今は結婚が当たり前になってますが、

 

自分の娘の時代には結婚自体が

 

なくなるのかもしれませんね。

 

僕らはそういうのを自分の時代の

 

価値観だけで、新しい価値観の人々を

 

批判せず、見守れるような大人に

 

なっていきたいものです。

 

 

スポンサーリンク