ミラトレさんのぼやき

トレードのことはあまり喋りませんが、興味あったら読んでみてください

大分慣れて来た 卵焼き

まぁ、別にドヤるようなことでもないのですが、

卵焼きが上手くできるようになってきたので、

 

なんとなく嬉しくなってる今日この頃

 

こうなると、今度は出来上がりの質に

 

こだわり始めるわけで、切った断面を綺麗に

 

なるように作るためには、まず混ぜるときに

 

白身をしっかり切る

 

これができてないと焼き上がりで白い部分が

 

でてくる

 

次に、焼いてる時に半熟の状態で巻いていく

 

しっかり焼いてからの方が巻きやすいけど

 

そうすると切った時の断面がスカスカの空間が

 

開いてしまう

 

半熟で巻いていくとその隙間がなくなるわけ

 

ですね。

 

というわけで、まぁどーでも良い話ですが

 

今は卵焼きに凝ってるという話でしたwww

 

 

f:id:tamanegi1227:20210623073903j:image

 

 

スポンサーリンク