ミラトレさんのぼやき

トレードのことはあまり喋りませんが、興味あったら読んでみてください

オートファジー体感中

スポンサーリンク

食事をして10時間なにも食べなければ

 

食べたものをしっかり消化できる

 

16時間開けると、今度は軽い饑餓状態に

 

なるため、生命を守ろうとして、

 

オートファジーが機能し始める

 

みたいなことを知ったので、やってみてます。

 

僕の食生活は定時で帰って夕飯は

 

だいたい19時くらい

 

朝はもちろん食べずに昼休みが14時です。

 

これだけでも普通に19時間開くので、

 

昼は食べていいのですが、今回は

 

1日一食にしてやってます。

 

一週間くらいたちますが、感想としては、

 

食べるの好きな人、ダイエットが

 

できない人がこれを実践するのは正直

 

無理だと思いました。

 

できるとしたら、寝る前4時間前に食べて、

 

起きてから4時間食べない、睡眠時間を

 

8時間みたいなサイクル

 

もしくは睡眠時間を10時間とかにして

 

起きて2時間食べないとか、起きてからの

 

食べない時間をできるだけ短くして

 

睡眠時間を多くするぐらいしか

 

対策ないですが、そんなに規則正しい

 

生活は誰でもできるわけではないと

 

思うので、なかなか難しいのかなと。

 

あとは、1番の問題は、健康になってる

 

実感が湧きにくいということですね。

 

まだ継続する予定です。

スポンサーリンク