ミラトレさんのぼやき

トレードのことはあまり喋りませんが、興味あったら読んでみてください

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフトクリーム マフィン

スポンサーリンク 近所にある小さなお店で こんなのを買いました。 糖質制限してても、グルテンフリーでも、 市販のこーゆーのは普通に食べます 断糖と勘違いされることは多いのですが、 あくまでも制限 なので、ちゃんとしたものであれば 美味しいものは美…

卵焼き

スポンサーリンク 糖質制限生活をする上で、やはり重要なのは 卵と肉の料理をどうするかという ところですね。 卵は完全栄養食なので、しっかり 毎日とっておきたいところですが、 毎日目玉焼き、ゆで卵では飽きて しまうので、色々なレシピをもってる こと…

グルテンフリー 糖質制限 でも食べたい

スポンサーリンク 基本的に僕は糖質制限、グルテンフリーを 意識して食事をしてます。 じゃあ甘いものを食べたくならないのかと 言われたらそりゃ食べたいですよ でも、ケーキ作るにしても 小麦粉使わなきゃ、砂糖ある程度入れないと 甘くならないしとか色々…

ブランコでスマホを充電?

スポンサーリンク ブランコを発電機にして、 スマホが充電できるような試みが あるんだそうです。 五分こいで大体3%くらい 充電されるとかなんとか スマホの充電に関しては今後さらに 問題になっていくと思いますが、 このように楽しく充電できるような 仕組…

親子喧嘩は当たり前?

スポンサーリンク 親子喧嘩について考えてみました。 家族というのは基本的には喧嘩は しないものだそうです。 何故なら、利害が一致してることが 多いからです。 まぁ、親を利用してお金を稼ごうとか 子供を利用してお金を稼ぐ、稼げなく なったら子供を捨…

環境問題における謎

スポンサーリンク さて、最近レジ袋とかスタバの ストローとか、色々と環境対策で 変化がありましたね。 温暖化で将来海面が上がって島が 沈むやらなんやら色々言われてる わけですが、さて、ここで凄く 素朴な疑問が湧きますよね 小学校で誰もが経験してる…

オートファジー体感中

スポンサーリンク 食事をして10時間なにも食べなければ 食べたものをしっかり消化できる 16時間開けると、今度は軽い饑餓状態に なるため、生命を守ろうとして、 オートファジーが機能し始める みたいなことを知ったので、やってみてます。 僕の食生活は定時…

スポンサーリンク